道理菅理の波のある日記

これまで、みちのくの鬼の里でなんとか生きてます。ラジオ・無線を中心として綴っていきます。よろしくお願いいたします。

大迫

皆様、お久しぶりです。

 

 

 

色々事情があり、なかなか更新できませんでしたが、本日からまたコツコツと更新してゆく所存であります。さて、先日、大迫までドライブに行って参りました。

f:id:wave_at_sick:20210707163248j:plain

この建物は稗貫郡役所だった建物を現地に移築した、「早池峰と賢治の展示館」であります。

f:id:wave_at_sick:20210707163631j:plain

f:id:wave_at_sick:20210707163658j:plain

次に向かったのが、「早池峰ダム」。

f:id:wave_at_sick:20210707163813j:plain

f:id:wave_at_sick:20210707163840j:plain

f:id:wave_at_sick:20210707163917j:plain

本当はもう少し居たかったのですが、大きなスズメバチがいたので、ひたすら退散。

f:id:wave_at_sick:20210707164246j:plain

大迫はなかなか縁がなく、今回初めての訪問となりましたが、かつては宿場町だったそうですが、日曜日だったせいか、人気がありませんでした。

 

まあ、ソーシャルディスタンスという概念からすれば、それてよろしいのではないかと・・・。