道理菅理の波のある日記

これまで、みちのくの鬼の里でなんとか生きてます。ラジオ・無線を中心として綴っていきます。よろしくお願いいたします。

中尊寺

皆さま、こんばんは。

 

 

本日、平泉の方へドライブに行って参りました。目的地は中尊寺であります。

f:id:wave_at_sick:20210623205905j:plain

f:id:wave_at_sick:20210623210011j:plain

月見坂と呼ばれる登り坂はかなり急で、足にかなりきます。

f:id:wave_at_sick:20210623210305j:plain

f:id:wave_at_sick:20210623210337j:plain

坂の途中からみた景色

f:id:wave_at_sick:20210623210427j:plain

本堂では、観光客とおぼしき団体(?)が参拝しておりました。

f:id:wave_at_sick:20210623210834j:plain

f:id:wave_at_sick:20210623210906j:plain

如何にも修学旅行らしき団体を何組か見かけました。

 

余談ですが、中尊寺からの帰途、県道302号を走行中、ゆっくりと走行している軽トラックを追い越そうとしたところ、前から大型トラックがやってきて、あわや事故に巻き込まれるところでありました。ドライブの際は、ゆっくりと走る軽トラックと大型トラックには気を付けたいものです。